1週間

1週間 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

検診から1週間が経ちました。
次の検診まであと1週間。ナガイ!!!
結局のところ、一安心する(心拍確認)まで、排卵日から約1ヶ月もかかるんですね。
いつの間にか、まぁ必然的にですが、陽性をだすことがゴールとなっていたので
その先についてはほぼ無知に近いものがあって、まずは妊娠週の数え方からの検索でした。
それから色々と検索しているうちに、最初に不安を覚えたのがつわり。
早い人で生理予定日過ぎた頃から始まる、とのことでしたが、私は全く。。。
つわりで悩む人がほとんどの中、つわりが無くて悩むってどういうことよ、
と自分で突っ込みながらも、大丈夫かな~と不安でいっぱいでした。

が、ついに、ここ数日(6週目)でつわりらしきものが始まりました。
ちょうど実家に帰っていた時のことでした。
実家に帰ることになったとき、夫は、私の母には報告するよう強く言っていました。
というのも、私の実家にはとっても元気なちゃんがいるのです。
ダイビングで抱っこしてと飛びついてくるのは当たり前、ひどい時は寝込みを襲ってきます(笑)
中型犬(ボーダーコリー)なので、半端じゃない衝撃を心配してのことでした。
それでも心拍を確認するまでは、と頑なに思っていましたが、あまりの気分の悪さに
やはり母には打ち明ける事にしました。

話し出した途端、母はポロポロと泣き出してしまいました。

『孫ができて嬉しいというより、erbaが嬉しいだろうと思うと嬉しい』

という何とも遠回りな喜びの涙でした。

『私とお母さんが旅行に行くまで待っててくれたんだよ~』と私。

さらに涙する母。
本来だったらそこで私も貰い泣きをしていたはずですが、何せ気分が悪く

『というわけで、気分が悪い・・・』と言うと

『おっ、じゃあ薬飲みなさい!!!』とすかさず母。おいおいおい。

さすが私の母であります。

そんなわけで、母にだけは予定外に先に報告することになってしまいましたが
他の身内には内緒にしています。親友以外の友人にも言っていません。


まだまだ流産の確立が高いこの時期。早く安心したいものです



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
そうか~。まだ検診から一週間しかたってないんだね。
長いよねぇ。初期のころってすごく不安もあるから、
早く見てもらいたい、安心したいって思うだろうね。
つわり・・・いよいよ来ましたか?
つわりがあるってことは赤ちゃんは
順調に成長してるってことだし、
つらいだろうけど、赤ちゃんを感じることのできる一つだし、
頑張ってよ、未来のママさん^^
来週心拍確認できるといいね☆
それにしてもお母さんの涙・・・
読んでてわたしももらい涙しそうになったよぉ。
そして私もいつか報告するとき
お母さん喜んでくれるかなぁ?とか色々考えるとやっぱり早く欲しいです☆
2007/09/20(木) 11:18 | URL | keroco #-[ 編集]
kerocoさんへ
kerocoさん優しいコメントありがとう☆
そうだよね、つわりは赤ちゃんのアピールだよね。
不安な気持ちを和らげてくれる分、頑張らなくちゃね!!
来週こそ、目で見て安心できたらなぁと思います。

母への報告・・・いい加減なことは言えないけど、
kerocoさんにもきっとそういう日が来るって私は信じてるよ!!!!
トンネルの出口は突然現れるから!
前にも増してkerocoさんに強い念力を送るからねv-352v-421v-352
2007/09/20(木) 15:37 | URL | erba #bLpn/mIY[ 編集]
6週目に入ったんですね!心拍確認まであと一週間!
この一週間が長~く感じますよね
不安はいっぱいあると思うけど、
ゆったりゆっくり過ごしてくださいね!
そして、つわり!始まったんですね!
つわり・・・私は経験した事がないのですが
ず~っと気分が悪いのですか?辛そうだねv-406
頑張ってくださいね!

お母様への報告・・・
私もホロリときちゃいましたv-409
とても良いお母様ですね!
erbaさんがうれしく幸せになってくれるのが
お母様にも最高に嬉しいんですね
娘さん想いのやさしいお母様ですね!
そんなお母様に早く孫を抱かせてあげたいね!
2007/09/20(木) 20:55 | URL | オージー #-[ 編集]
オージーさんへ
オージーさん、励ましのお言葉ありがとうございますv-352
週末を過ぎたらさっそく病院にいってきます!!!
つわり・・・ず~っとというわけではないので私はまだいい方なのかなぁと思います。
気分が悪い間は不安な気持ちを忘れているので、これも良し悪しです!

そうそう、母のことまで褒めてくださってありがとうございます☆
でも薬を勧めてくるんですよ・・・(苦笑)
感動的な場面でしたが、さすがにちょっとズッコケてしまいました。

そして!!オージーさん!!いよいよ明日、判定日ですね。
ステキなお知らせ、強く強く願ってますよ!!!
どうかオージーさんにこの流れが伝染しますように・・・v-421v-421v-421
2007/09/21(金) 12:57 | URL | erba #bLpn/mIY[ 編集]
がんばって^^
erbaさんのお母様の涙・・・erbaさんを思っての涙・・・お母様の気持ちを思うと私まで泣きそうになっちゃいました。e-263
親って本当に子供のことを思ってくれてるんですよね。。。幸せですよね。。。
でも薬って(笑)・・・いやいや、そんなお茶目なところも素敵ですe-267 

つわり、とうとう始まったのですね!赤ちゃんの最大のアピールだもん♪
大変かもしれないけれど、何より妊婦さんの証拠!
erbaさん、頑張ってね!
きっとこのまま順調にいくからv-410e-461
2007/09/21(金) 14:23 | URL | しっぽな #zVpgn9mk[ 編集]
しっぽなさんへ
しっぽなさん、お帰りなさ~いv-353
そうそう、母の涙、全く予想してなかったのでビックリしました。
孫が欲しい、なんて一度も言ったことなかった母なので・・・。
本当、親はありがたいものですねv-353

そしてつわり。励ましてくれてありがとうございます!!
しっぽなさんにオッケーをもらうと、なぜだかとっても安心できますv-411
来週、ドキドキの確認してきますねv-343
2007/09/21(金) 22:33 | URL | erba #bLpn/mIY[ 編集]
おうおう!
つわりどう?
これから辛くなったらご飯の支度が大変ねv-12
うちは明日(日曜日)ねこが来るよ~!
名前は”おここ”(たくあんって意味らしい)にする予定。
もうおここv-283がいればこのまま子供いなくてもいいかしら~ナンテネv-517 

皆さんに流れが伝染しますように!
2007/09/22(土) 23:42 | URL | ユカタン #-[ 編集]
おひさしぶりです
妊娠されたんですね♪
お母さんとのエピソードにもらい泣きです。。。

いいお母さんですね^^
リナも後に続けるように頑張らなくっちゃ
2007/09/24(月) 00:28 | URL | リナ #-[ 編集]
ステキなお話、羨ましいです。
私の母も同じように喜んでくれるのかなぁ。

ワンコの攻撃から身を守るための選択、正しいですよ!
うちの愛犬、今はスゥスゥ寝てますが、起きたら全身凶器です(笑

お体お大事に☆
2007/09/25(火) 18:35 | URL | こっこ #YZ6wnqtg[ 編集]
ユカタンさんへ
初コメントありがとうe-266
ご飯の支度はまだまだ大丈夫よ~♪
普通に面倒くさいことには変わりないけどね(笑)
ちょっと疲れる時は、座って料理しています。
(あ、これは前から・・・。)
おここは元気??また写真アップしてね~v-283 できたら動画を・・・。
2007/09/26(水) 12:32 | URL | erba #bLpn/mIY[ 編集]
リナさんへ
まぁ~v-353リナさんお久しぶり!!!
お元気でしたか??
コメントありがとうございますv-411
あれから、寄り道しながらも、なんとか妊娠することができました。

またリナさんのブログにもお邪魔しますね♪
2007/09/26(水) 12:59 | URL | erba #bLpn/mIY[ 編集]
こっこさんへ
もちろん、こっこさんのお母様も喜んでくださるはずですよ!!!
そうなるためにも、判定日までゆっくりゆったり過ごしてくださいねv-353
いい結果になること、心から祈ってます!!

そうそう、ワンコの攻撃・・・確かに凶器です(笑)
2007/09/26(水) 13:04 | URL | erba #bLpn/mIY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erba93.blog89.fc2.com/tb.php/55-7ee96f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
