妊娠初期症状

妊娠初期症状 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

久しぶりの更新となりました。
初期症状は随分前からまとめてはいたものの、心拍確認後、急速につわりがひどくなり
なかなか記事にすることができませんでした。

早速ですが、まとめたものはコチラ↓

20071009200154.htm

は旅行中です。
 低温期は省略していますが、19日間でした。
  そのうち生理5日目から5日間クロミッドを服用しました。(1日1錠)


基礎体温を全く測っていなかったので、あまり参考にはなりませんね(汗)

≪ いつもと同じ症状 ≫
・生理前の下腹部痛
・胸の張り&乳首痛

下腹部痛なんて本当にいつも通りでした。
胸もいつも通り。むしろいつもの方がひどいくらいでした。
本当に胸が張ってきたのは生理予定日を過ぎてだいぶ経ってからです。

≪ いつもと違った症状 ≫
・ひどい眠気
・寝汗
・夜中にトイレで目が覚める
・生理前の白っぽいおりもの

眠いのはいつものことなんですが、特に眠かったのを覚えています。
時差ボケだと思っていたのですが、母は2~3日でいつも通りになっていたので
初期症状だったのかもしれません。
そして寝汗。風邪で熱が出たかな、と思っていたのですが、にしては元気だったので
体温がいつもより高かったからかもしれません。
さらに夜中のトイレ・・・。う~ん、これは微妙です。なぜなら母もしていたので。
ただ私にしては、夜中にトイレで目覚めることは皆無だったので、一応。
最後に、白っぽいおりもの。
不思議に思わなかったことが不思議ですが、この時期に白っぽいおりものが
出ることは今までありませんでした。(いつもは黄色っぽい)


以上が私の妊娠(超?!)初期症状です。
個人差があると思いますが、どなたかお一人にでも参考にしていただければ幸いです。
そして現在、8W3Dとなりました。
日に何度もえずき、ひどい時はもどしています。
以前は食べたら治まっていたものが、今では食べても治まりません。
昨日の方がましだったと毎日思います。。。
でもでも、赤ちゃんが元気な証拠だと思って、安定期に入るまで頑張ります!!!

皆さんのブログにちょこちょこお邪魔はしているものの、なかなかコメントを
残すまでにいたっていません。。。読み逃げしてごめんなさい。

でも、この場をお借りして・・・。
オージーさんささめぐさん、胎嚢確認おめでとうございます
そしてこっこさん、陽性反応おめでとうございます

本当に、自分のことのように嬉しいです
引き続き、そしてこのお三方からも妊娠菌がいっぱい広まりますように・・・。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
祝3ヶ月
erbaさん!3ヶ月目に入ったんですね♪
つわりも辛くなってきたようですねv-393
でも、赤ちゃんが元気な証拠!辛いけど、頑張ってね!

私も先日、胎嚢確認できました!
まだまだつわりは軽くて、モリモリ食べれちゃいます
もしかして、私にはつわりがないのかも~
なんて思っていたりするのですが、
これから始まるのかなぁ~

妊娠初期症状!私もerbaさんと同じく
ひどい眠気と朝起きると背中が燃えるように
熱くって寝汗をかいていました
妊娠菌、どんどん広がって欲しいですよねv-428
2007/10/05(金) 20:08 | URL | オージー #-[ 編集]
妊娠菌GET!!
もう3ヶ月に入ったのね。
はやいねぇ(しみじみ)
つわり辛そうだね。でも赤ちゃんがちゃんといる証拠だし、ガンバレ^^
初期症状書いてくれてありがとう。
これって赤ちゃん待ちのひとはすごく気になるところだし。
でもね、うちのPC、erbaさんの基礎体温表が何故かみれないの・・気になるのにぃ。ぐすん。
erbaさんの周りは明るい話題で持ちきりだね☆
オージーさん、ささめぐさん、こっこさん、ほんとおめでとうございます。
私も早く後を追いたいものです。
焦らずにがんばるね。
2007/10/05(金) 20:18 | URL | keroco #-[ 編集]
妊娠菌頂きました♪
erbaさん、お久しぶりです^^ つわり大変そうですね。
でも頑張ってくださいね。ベビちゃんもきっと頑張ってるはずだからv-10
8Wを3ヶ月って言うのですね。赤ちゃんが授かってからの知識って殆どないので勉強になります^^
でも私も、kerocoさんと一緒でせっかくまとめてくれた体温表が見れません;;
読み逃げ大いに結構ですよー^^
erbaさんの御身体とベビちゃんが一番大切だもの!
ブログのことは気にせず、今は御身体大切にしてくださいね~v-238
2007/10/07(日) 19:22 | URL | しっぽな #zVpgn9mk[ 編集]
オージーさんへ
私も初めはつわりがない部類かなぁ~と思っていたのですが
あっという間にひどくなりましたv-356(オージーさんもですよね??)
お互い辛い時期ですが、頑張りましょうねv-91v-91

そうそう、オージーさんも初期症状で眠いっておっしゃってましたよね。
もしや?!って思ったのを覚えてますよ~v-398
本当に妊娠菌いっぱい広がってもらいたいです!!!!!

読み逃げしてたのに、コメントくださってありがとうございます♪♪♪
2007/10/09(火) 13:18 | URL | erba #bLpn/mIY[ 編集]
kerocoさんへ
おっっ!!私のパソコンでも拡大できません(苦笑)
確認せずにのせちゃってごめんなさいv-393あとで形式を変えてみるね。
あ、でもでも、体温は計ってないから、基礎体温表ではないのです。。。ゴメンナサイ
気が向いたら見てみてね!!
ありがとうって言ってくれて逆にこちらこそありがとうv-352
その一言だけで記事にした甲斐があったよ~v-406
明るい話題がもっともっと広まるように、これからも応援させてね!!

読み逃げしてたのに、コメントくれてありがとう☆☆
2007/10/09(火) 14:03 | URL | erba #bLpn/mIY[ 編集]
しっぽなさんへ
しっぽなさん、ご無沙汰してました~!!
表、拡大できずにゴメンナサイv-356
この前は大きすぎだったのに・・・(苦笑)
あとで変更するので、体温は載せてないですが、良かったらまた見てくださいね。
そうそう、8Wですでに3ヶ月なんです。私も知りませんでした^^;
妊娠発覚時にはすでに2ヶ月入ってるから、実質まだ1ヶ月という感じです。

しっぽなさん、いつも温かいコメントありがとうございますv-352
読み逃げも、大目に見てくださって。。。
しっぽなさん、是非是非これからも応援させてくださいね!!

2007/10/09(火) 14:21 | URL | erba #bLpn/mIY[ 編集]
私も来ましたつわり・・・
そして、
ブログ上でのお祝いありがとうございます!!!
ホント!
erbaさんのまわりは妊娠菌を上手に持っていった人が多いですね♪
オージーさんのブログも読み逃げしてきましたら、
ほぼ私と一緒♪
みんな一緒だから心強いです!!!
2007/10/09(火) 19:31 | URL | ささめぐ #-[ 編集]
ささめぐさんへ
あはははは。
同じ時間にコメント書き合いっこしてましたねv-411
そうそう、この調子で妊娠菌どんどん広げていきたいです!
そして、つわり。先ほどささめぐさんのブログで読ませて頂きましたが
ついにきたんですね~。ひぃ~。
お互い、頑張って乗り切りましょうね!!!
赤ちゃんが元気な証拠ですもんね。
本当、一緒だと心強いですv-91
2007/10/09(火) 19:58 | URL | erba #bLpn/mIY[ 編集]
こんにちは。
覚えていますか??
お久しぶりです。ブログは更新していませんが、時々このブログに帰って、コメントを頂いていた方のブログに遊びに来ていました。
その後、どうなったかな・・・といつも気にしてみていました。

erbaさんの妊娠v-73におめでとうの気持ちが言いたくてv-438
本当におめでとうございます。
自分の事の様にうれしく思いました。
検査薬にラインが出たとき、先生がビックリした顔、心拍が確認できたとき。思い出しますv-353
一生で一番うれしかった事かもしれませんv-355
これからつわりがしんどいと思いますが、必ず終わりはきますv-352
そして、胎動が感じられてお腹が大きくなってますますうれしさをたくさん感じられることができますv-352
楽しみですねv-411

こころは現在9ヶ月で、もう少しで臨月を迎えます。男の子の予定ですv-73

妊婦生活を十分に楽しんでください。本当にあっという間ですv-22
また、遊びに来させてください。
本当におめでとうございましたv-20
2007/10/15(月) 17:18 | URL | こころ #-[ 編集]
こころさんへ
わぁ!!こころさん、お久しぶりです♪♪
コメント遅くなってごめんなさい!!!
遊びに来てくださった上に、励まし&お祝いのお言葉ありがとうございますv-352
とっても嬉しかったです~e-266
今1番つわりがきつくて苦しんでいましたが、必ず終わりがくる!と先輩のこころさんに
おっしゃって頂けて、心強く思いました~!
これを過ぎれば楽しいことや嬉しい事が待ってるんですね☆

そっかぁ~こころさんはもう9ヶ月なんですねv-405
そして男の子なんだ~e-267うふふ。
そう思うと、妊婦生活は本当にあっという間かもしれませんね。うんうん。
良かったらまた是非遊びに来てくださいね。
近況など教えていただけたら嬉しいです☆

こころさん、本当にありがとうございました!!
2007/10/18(木) 18:45 | URL | erba #bLpn/mIY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erba93.blog89.fc2.com/tb.php/57-eb1f7bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
