ようやく・・・

ようやく・・・ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ようやく、気分がいい時間ができるようになりました。
先週までは、朝、目覚めた瞬間からつわりとの戦い。食べようが食べまいが関係なし。
1日中、吐気に苦しみ、夜、吐いて終了、そんな生活でした。
あまりの辛さに実家に帰ったりもしましたが、場所は変われど辛さは変わらず。
耐えるしか道はなく、なるべく寝て過ごすことを心掛けました。
毎日吐いていた割には、そうやって食後でも寝て過ごしたせいか、なんと妊娠前の体重から・・・

7kgも太りました(笑)

このうち2kgは妊娠直前のイタリア旅行で太った分なので、まぁ実質5kgとしましょう。
それでもスゴイです。えぇ。食っちゃ寝ぇの威力を思い知りました。
助産士さんには、体重的には問題無い、とのお言葉を頂き一安心。
でもこれからは1ヶ月1kgのペースで増加させて下さいとのことでした。

そして赤ちゃんの方はと言うと、
こちらが9W0D 1.9cmです。
20071025184433.jpg

そしてこちらが先日の11W0D 3.9cmになりました。
20071025184448.jpg

先日から妊婦検診が始まり、エコーもお腹からになりました。
写真では分かりませんが、エコーでは小さな指も見え、目をこするようなしぐさをしたり、
手足をバタバタさせたり、ぐにゃぐにゃ動いたり・・・。
感激して、ついに初めて病院で泣いてしまいました。

次回からは検診が1ヶ月に1回になります。
先日実家に帰った際、産院の予約も済ませたので、しばらく病院はお休み。
それはそれで不安だけど、次回の成長具合を楽しみに過ごしたいと思います。

まだまだ朝と夜は辛いけど、脱・悪阻までもう少し!!
頑張るぞー!!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
お久しぶり~
つわりとの闘い・・・辛そうだねぇ。
最近ブログの更新がなかったのでたぶんつらいんだろうナァっと心配してましたよぉ。
体重の増加・・・うん、ヨシとしましょ(笑)

それにしてもベビ大きく成長したねぇ。っていうか本当早いね。
なんか先日妊娠が発覚したと思ったけど着実にママへと近づいていて、
そしてベビの成長が感動するほどだよね。
なんか自分に置き換えて想像したら
きっと私も手足をバタバタさせている画像みたら間違いなく涙出ちゃうよ。うん。考えただけでうるうる・・ってあたしの場合想像の世界だけど、現実になることを夢見て・・いや、夢を現実にさせたいなぁ。
もう少ししたらつわりとも開放されるだろうし、あと少しがんばってね。
最近寒くなったので風邪ひかないようにね^^
2007/10/25(木) 20:49 | URL | keroco #-[ 編集]
kerocoさんへ
すっかりご無沙汰してました!!
kerocoさん、心配してくれて本当にありがとう!
久しぶりの更新で、もう忘れられてるだろうなぁと思ってたから、
コメントとっても嬉しかったよぉ。。。

本当べビの成長の早さには毎回驚かされます。
つい最近、発覚したばかりって感じなのにねv-356
きっとkerocoさんにもそういう日が必ずくると私は信じてます!!!
どうかそれまで応援させてね。。。

優しいコメント本当にありがとう☆☆
2007/10/29(月) 12:29 | URL | erba #bLpn/mIY[ 編集]
もう少しの辛抱!
erbaさーん、お久しぶりです~♪
つわり大変そうですね。。。オージーさんも訴えてたし、私も覚悟しなくっちゃ!ってまだ妊娠もしてないのにね、アハ^^;でも早く経験したいです~。
だけど、大分落ち着いてきたご様子(?まだかな?^^;)なので安心しました。
赤ちゃんも大きくなったのですねー!!!
写真、またまた巨大でちょっと何がなにやらわからなかったけど(ゴメンネ^^;) 手足をバタバタさせてるなんて本当に感動ですね!
体重管理も大変そうだけど、赤ちゃんのためにも頑張ってね!
また元気な赤ちゃんの報告待ってまーす♪
2007/10/29(月) 18:09 | URL | しっぽな #zVpgn9mk[ 編集]
しっぽなさんへ
わぁ!しっぽなさんもコメントありがとうございます!!
そしてまたもや写真ゴメンナサイ^^;
でも、ちゃんと見てくださって嬉しかったです!!
つわりは徐々にですが、良くなっているようです!
まだまだ、たまにもどしてしまいますが、ピーク時に比べると随分楽になりました。
ご心配してくださってありがとうございます!
しっぽなさん、覚悟、是非してください!
なんだか本能的にしっぽなさんがそう思った感じがして
ちょっとドキっとしました。
私の直感が当たるよう、祈ってます!!!!
2007/10/30(火) 18:30 | URL | erba #bLpn/mIY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erba93.blog89.fc2.com/tb.php/58-40df3952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/20(火) 15:26:10 |
