2007年09月

2007年09月 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2週間ぶりの検診に行ってきました。
あんなに待ち遠しかったはずの検診がいざとなると怖くて怖くて。。。
きっと大丈夫と言い聞かせながら病院へと向かいました。
なぜか人が少なく、診察室にすぐ呼ばれました。
軽い問診をしてからさっそくエコーをすることに。

『 赤ちゃん見えますよ~♪ 心拍も分かります。うん、元気元気!! 』

先生の言葉を聞いても、しばらく何も言葉が出ませんでした。
ただただ胸がいっぱいでした。

その後、エコーの写真を見せてもらいました。

[心拍確認]の続きを読む
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

検診から1週間が経ちました。
次の検診まであと1週間。ナガイ!!!
結局のところ、一安心する(心拍確認)まで、排卵日から約1ヶ月もかかるんですね。
いつの間にか、まぁ必然的にですが、陽性をだすことがゴールとなっていたので
その先についてはほぼ無知に近いものがあって、まずは妊娠週の数え方からの検索でした。
それから色々と検索しているうちに、最初に不安を覚えたのがつわり。
早い人で生理予定日過ぎた頃から始まる、とのことでしたが、私は全く。。。
つわりで悩む人がほとんどの中、つわりが無くて悩むってどういうことよ、
と自分で突っ込みながらも、大丈夫かな~と不安でいっぱいでした。

[1週間]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

皆さん、先日は、嬉しい嬉しいお祝いのコメントを本当にありがとうございました。

ちょっと早いかなぁと思いつつ、本日病院に行ってきました。
病室に入ると、いつものように先生はパソコン画面を見ながら
『 生理来ましたか~今日は何日目? 』
と尋ねてきました。
『 あの、先生、検査薬で陽性が出たんです。 』
と答えると・・・

『 えぇぇーーー?? 本当に~??? 』

先生は思わず立ち上がっちゃってました。そんなに??
立ったまま、先生は看護士さんに尿検査をするよう指示。
今から緊急手術でも始まるのかという勢いでした。

尿検査のコップをくれた看護士さんはAIHの時にもいた看護士さんでした。
『 良かったねぇ良かったねぇ 』 と私をつつきながらトイレまで誘導してくれました。
診察室に戻ると、先生はまだ立ったまま。どんだけ??
『 えぇ~っと、じゃあそっちの部屋に入って 』
と興奮気味にエコー室へ通されました。
尿検査の結果を見てからエコー、という流れだったようで、しばらくエコー室で待たされたのですが、その間ドキドキ

しばらくして、『 erbaさん、おめでたですよ!! 』 
と待望の言葉が聞こえてきました
[病院にて]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日イタリアから帰ってきました
8泊10日の長旅でしたが、あっという間でした。
新婚旅行以来で、懐かしさと新たな感動でテンション上がりまくりでした。
そして私よりもはるかにテンションが上がっていた母。
昔は、早く来なさいと手を引かれていた私ですが、気付けば私が母の手を引いていました。
自分が大人になった嬉しさと、母が老いた寂しさを同時に感じ、なんだか複雑な心境でした。
そんな私を尻目に、母はただただハシャいでいました(笑)

今回は、ミラノ・ヴェネチア・ピサ・シエナ・フィレンツェ・ナポリ・カプリ島・ポンペイ・ローマを回りました。
えぇ、えぇ、それはもうハードスケジュールです。
その上、予想外にとっても寒くて、終始鳥肌を立てていました
現地ガイドさんの話では、つい先日まで猛暑だったのに、急に寒くなったとか。
もれなく私は風邪を引いてしまいました
鼻をズルズルいわせるわ、おかまのような鼻声だわでした。どんだけぇ~。

今回AIHしたことを母には内緒にしていて、さらに、妊娠の可能性はないと宣言までしていました。変に私の身体を気遣って旅行に専念できなかったら申し訳ないと思ってのことでしたが、予想以上に安心させた上に、私自身もそう言っているうちに、その気になっていました。

何時間も歩き回ったり、バスに何時間も乗ったり、重い荷物を持ったり、コーヒー飲みまくったり・・・。
これはもう開き直るしかありませんでした(笑)
時差も手伝って、今日が何日目なのかもよく分からなくなっていました。
でも下腹が重たくなってきていたので、あ~そろそろ来るかな~とだけ思っていました。
[タダイマ・・・そして]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。