AIHお休み

AIHお休み に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

思う存分遊びまくったGW。
友人カップルとほぼ毎日過ごしていた為、あっという間にGW最終日。
周期にして21日目。
人工授精を控えていたし、排卵もまだしていない気がしていたが、
久しぶりに二人になったので、仲良し決行。
そしてGW明け病院にて排卵チェック
周期22日目。排卵はまだだった。(遅い・・・。いや、これはいつものこと。)
『明日が排卵日だと思いますが、人工授精はどうしますか?』
と先生に言われたので、
『卵の状態はいいんですか?』
と聞き返すと、
『悪くは無いですよ。ただちょっと遅いのが気になりますね・・・今回はタイミングにしときましょうか。』
あらら。あっさり
『じゃあ着床を助ける薬だけだして頂けますか?』と私。
『人工授精後じゃないとねぇ・・・(意味が無い、と続いたはず。)
 今回はとりあえず注射打つのでタイミングとってください。』


ふむ。

人工授精をするかと聞かれ、ハイと即答していたらきっと今日にも人工授精だったはずだが
私が一瞬ためらったことでタイミングとなった。でもちょっぴりホッとした。
というのも、仕事を辞めてから現在扶養の手続き中で手元に保険証が無い為、
今回を含め治療費が全額負担なのだ
戻ってくるとはいえ人工授精の治療費の手出しは約6万円。キャーー。
貯金を崩さずに済んだからということがまずひとつ
もうひとつは、ここ最近の疑惑を晴らせるからということ。疑惑とは、先生が言う排卵日のこと。
以前も書いたが、ここ最近、先生が予測する排卵日がいつも3日ぐらい早い気がしていた。
精子くんが元気なら問題ないと思うが、よく考えたらうちみたいに弱い精子くんの場合は??
イメージとしては、やっと排卵する頃には力尽きてる感じ
だから、今回は自分の思う排卵日で挑戦
どちらにせよきっと撃沈してしまうとは思うが、これでちょっとは気が晴れる。
しかし心残りは黄体ホルモンの薬をやっぱり今回も飲めないこと。
人工授精じゃないと飲めないものなのかなぁ??




スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
お薬もらえなかったんですね。
希望叶わず、残念。
ご存知のとおり、私はタイミング周期にお薬もらったので飲めないことはないと思うんですけどね~。
矛盾しますけど、ずっと以前に「AIHせずにお薬だけっていうのは・・・」って自分から申し出た時に、治療するならがっつりする(お薬もAIHも全部)、しないならなーんにもしないのが良いですって言われた事があります(ちなみにお薬処方してくれた先生とは別の先生)。
先生の好みなのかなぁ。
タイミングばっちりで、元気な精子くんと感動のご対面♪だと良いですね!!
2007/05/08(火) 14:47 | URL | こっこ #YZ6wnqtg[ 編集]
保険効かないのは痛いですね。戻ってくるのはわかってても最初に出すのが6万って、家計が・・・。
私も先生がいう排卵日が???ってことあります!!完全には信用できないから、一応先生の言うタイミングもとるけど、自分なりの予想もして仲良しするようにしてます。
以外と自分なりのタイミングでうまくいっちゃうかもですよ!!
人工授精じゃなくてもタイミングでも着床を助ける薬くらいくれてもいいのにぃ。
2007/05/08(火) 21:30 | URL | keroco #-[ 編集]
***こっこさんへ***
なるほど~すごい納得できました!
する時はする、しない時はしない、かぁ。
私の先生もそういう感じでした。
今さらタイミングだけで妊娠できる気がしないので何かして欲しかったんですが、しないならしない方がいい、を信じて頑張ります!
ご対面を果たした途端その場で倒れてしまいませんように・・・(笑)
2007/05/08(火) 22:27 | URL | erba #bLpn/mIY[ 編集]
***kerocoさんへ***
おっ!kerocoさんも疑うことあるんですね!
私は疑いつつも先生の言った通りにしかしてませんでした。
先生の言う通りにさえしていれば、と思いながらかれこれ・・・。
いやぁ自分の勘も大事ですね~。なんだか自信がわいてきました!
何にも頼らずに挑戦するのは望み薄ですが、頑張ってみます!!

2007/05/08(火) 22:52 | URL | erba #bLpn/mIY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erba93.blog89.fc2.com/tb.php/28-68c2613f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。