そんなこんなの1週間

そんなこんなの1週間 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

風邪を引いてからの1週間。
転院、AIH2回目の決心、友人の妊娠、と話題盛りだくさんでしたが、
寝込んでいたせいで、気付けば夏休みの最終日、って感じです。
本当は一つ一つ熱く語りたかったのですが、(うざい?)
簡単にまとめることにします。

注)あまりまとまってはいません。



転院・AIHの決心
前回ちらりと書きましたが、2時間半でリタイア。
患者さんの多さにびっくりでした。決して狭くはない待合室だったのに
それでも座りきれず立って待つ人もいるぐらい。(どんだけ?)
これが名医に診てもらうということなんだ・・・と思いました。
さらに、受付の態度の悪さにびっくり。具合が悪かったにもかかわらず
最後にはこちらも強く言い返すぐらい(負けず嫌い)ひどい態度でした。

その後、薬だけでも貰おうと今の病院に行ったところ、先生といっぱい話すことができました。
排卵日のことなど全て話したところ、納得のいく説明をしてくれました。
そして今回、私の考えも考慮してAIHをしようということに。
(注射を打った2日後にAIH決行)
転院する気満々だったのですが、このような結果になりました。
応援してくれた方、アドバイスしてくれた方、申し訳ありません・・・。

友人の妊娠
私より1年後に結婚した友人が妊娠しました。なんとなく予感はしていました。
そうなった時、おめでとう!とちゃんと言えるかどうか不安でもありました。
でも言えました、言えました、えぇ。
彼女は妊娠の事実、少量の出血があったこと、病院に行って大丈夫と診断されたこと、
全て私に報告してくれました。そして今もまだ不安が残っているので
私が流産した時の事を教えて欲しいとのことでした。
さらに、どこの産婦人科に行くのがいいかの相談もされました。
ありったけの知識と情報を伝え、励まし、電話を切りました。
友人の妊娠だと意外と平気なもんだなぁ~私も大人になったなぁ~
と最初はぼんやり思っていたのですが・・・。

後から色んな思いが込みあげてきました。

彼女は昔からの友人で、お互いのことはよく解っています。
だから、彼女が不安で私に助けを求めてきたこともすぐに解りました。
普段は彼女も私の気持ちはよく解っていると思います。
ただ、不妊の気持ちだけは、どんなに親しくても経験しないと解らないんだなぁ
と痛感してしまいました。
無事に妊娠できて本当に良かった!という思い半分、汚い思い半分・・・(苦笑)


そんなこんなの1週間デシタ。


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
わかるよぉ~
お友達の妊娠、良かったですね!
嬉しい気持ちと複雑な気持ち・・・
とてもよく分かりますv-390
でも・・・やはり不妊を経験しないと
分からない気持ちってありますよね

私も何でも話せる友達がいますが、
彼女には子供がいてて、やはり相談してても
分かってもらえない部分もあります・・・
妊娠して羨ましい気持ち・・・これは
自然なこと!抑えず思っていて良いと思います!
私は、友達や親戚が妊娠するといつも思っていますよ

新しく行った病院・・・いくら有名な病院でも
スタッフの態度が悪いところは信用できなくなりますね
でも、良かったじゃないですか!v-290
他の病院を見てみて、前の病院のよさに
気づく事ができたし、先生ともたくさんお話ができ
今まで思っていたことを伝えれたし。
また新たな気持ちで、今の病院で
頑張ってくださいね!
2007/06/04(月) 19:23 | URL | オージー #-[ 編集]
わかるわかる
病院は相性も大事なので、人気病院だからといえ絶対いいとも限らないですよね~。
なので、今までのところで先生ときちんとお話もできて勧めていくならばそれでいいと思いますよ!!
私も結局担当医変更できずですが、もう少し今の先生を信用してやってみようかなぁと思うときあります。
友達の妊娠おめでたいことだね~。でも複雑な気持ちわかるよ~。不妊についてはこの経験をした人じゃないとわからないもん。実際私の周りの友達はすぐ出来る子が多くて、不妊の話、相談もできる子がいない状態。普段はとっても仲がいいけどね。だからブログを通じて同じ気持ちの人たちに出会えてすごく気持ちわかるし、わかってもらえるから救われてるよ~。次回のAIH成功すること祈ってるね!!
2007/06/04(月) 22:13 | URL | keroco #-[ 編集]
***オージーさんへ***
オージーさんありがとうございます!!みんな同じ気持ちなんですね~。
頭では解っていても、いざ腹黒い自分が現れるとやっぱり自己嫌悪に陥ってしまいました。
普段腹黒い分には、むしろ笑いにできるんですが、この件に関してだけはなんだか保守的です。
でも、ここでは遠慮なく自然体でいかせて頂きますね(笑)
転院、色々アドバイスしてくださったのに不発に終わり、かたじけないデス。
でも、確かにオージーさんのおっしゃる通りなんです!
今後しばらくは今の病院で頑張ってみます!
優しいコメントありがとうございましたe-266
2007/06/05(火) 14:30 | URL | erba #bLpn/mIY[ 編集]
***kerocoさんへ***
kerocoさんありがとぉ~!!kerocoさんより簡単な任務(?)を遂行できず
お恥ずかしい限りです。。。でもこの頑固な私を受け入れてくれた先生を、もう少し信頼してみようと思います。
一緒に頑張ろうと励ましてくれてありがとうございました!!
不妊のこと、私は今まで友達には比較的オープンにしてきて、みんな解ってくれてると自負していた部分があったから、余計にカウンターを食らってもうたよ。これだけは別ものだね。でもこうやって気持ちを解ってもらえて、励ましてもらえて本当救われましたv-352
Kerocoさんいつもありがとう♪
2007/06/05(火) 14:47 | URL | erba #bLpn/mIY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erba93.blog89.fc2.com/tb.php/35-7d372501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。