FC2ブログ

子宮癌検診

子宮癌検診 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やっとこさ、子宮癌検診に行ってまいりました。
前回不正出血があったので、ついでに卵巣も診てもらいました。

癌検診は、カチャカチャと音がしたかと思ったらあっという間に終了。
こんなに簡単な検査をなぜずっ~と後回しにしていたのか、自分でも分かりません(笑)
ともあれ、無事に検査を受けたことで大満足です
(本当は結果を聞いて大満足すべきですが・・・。)
市の健康手帳を持参したため、金額は千円でした。
そうそう、後回しにしていたのはこの健康手帳を市役所に貰いに行くのが面倒だったのです。
でもこの手帳があるのと無いのとでは金額が全然違うのです。
もっと市のHPなど見て、特典は大いに利用しようと思いました。



そして、癌検診よりも時間がかかった卵巣チェックはと言うと、
やはり卵ちゃんは大きくなっていませんでした
1つに絞りきれないまま、ちょうど今排卵期を迎えているということでした。
エストロゲン(卵胞ホルモン)がうまく働かないと、こういう状態になるそうです。
まぁまぁ、今回こうなった原因は痛いほどわかっていますけどね。えぇ。
でも、先生は
薬があまり効かなくなってきているという事もありますから』 と言って
現在のセキソビットからクロミッドに変える診断をされました。

クロミッド・・・以前私が副作用を経験した薬です。

私の場合は、更年期障害のように、突然カーーっとのぼせる症状が日に数回でたんです。
母親と更年期の話で盛り上がるという貴重な体験を思い出しました。
私には強すぎるということで、セキソビットにしていたのですが
ここに来てまたもやクロミッド登場です。クソォ~(←トラウマ)

まぁそれで卵が無事に育ってくれるなら飲みますとも。えぇ、えぇ。
生理まではまだまだですが、すでに処方されました。わずかな可能性も無いようです(笑)
ここまで確定されると逆に気持ちがいいものです。

久しぶりに、のんびり高温期を過ごそうと思います
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
がん検診いってきたんだね。
うん、受けておいたほうがいいよ!!私乳がん検診も近いうちいこうかなぁ。貧乳だから大丈夫!って思ってたんだけど、どうも大きさ関係ないらしいからね(笑)
そうか~、また副作用でないといいけど、卵が育つ為ならって気持ちわかるよぉ。
できることはしたいもんね。
今週期はのんびり、ゆったり高温期すごしてね☆
2007/07/18(水) 20:56 | URL | keroco #-[ 編集]
ガン検診は、やはり定期的にやっておいた方が安心ですもんね。・・って私最近やってないかもっ!私もやらねばーー(汗)
市の健康手帳なんてものがあるのですか?!特典あるなんていいですね~。
ウチの方にもあるのかな。今度HP見てみよう!

誘発剤も色々あるけど、副作用が出ちゃうのは辛いですね;;
でも毎回同じ副作用が出るとも限らないみたいだし、今度は何もないこと祈ってます。。。v-421
高温期まったり過ごしてくださいね~(^u^)v-273

2007/07/19(木) 09:21 | URL | しっぽな #zVpgn9mk[ 編集]
***kerocoさんへ***
あぁぁ・・・乳がん検診たるものもあったわねv-356
そういえば、3年前に受けたっきり。。。
kerocoさんに言われなきゃ受けたことすら忘れてたよ~。
背中を押してくれてありがとう!!
これは次の課題にしようと思います(笑) ←また先送り
クロミッドは唯一私が副作用を起こした薬だからちょっとドキドキだけど、
卵ちゃん育てる為、頑張るよぉ~v-91
きっとkerocoさんでも同じように頑張るだろうな~と思うとすごく励まされますv-353

そうそう、今回は基礎体温すら計らず、完全にまったりしてるよ~v-398


***しっぽなさんへ***
市の健康手帳、是非是非調べてみてください!!
市町村によってかなり規定が違うようですが、(年齢制限など・・・)
地域によっては不妊治療の補助が充実していたりするみたいです。

副作用、毎回出るわけじゃないんですねv-353すごく嬉しい情報です♪
確かに、副作用を起こした頃と今を比べると、全く同じ状態ではないから
今回も出るとは限らないですね! ←プラス思考
しっぽなさんが祈ってくれてありがとうございます☆
低温期でちょっぴり荒れてしまった分、高温期、まったりしま~すv-273
2007/07/19(木) 10:21 | URL | erba #bLpn/mIY[ 編集]
お薬
理由があって変更してたお薬が、元のに戻るのって嫌ですよね~。
私もまさに今その状態です。
再び処方されて、「先生、覚えてますかっ!?」って言いたくなっちゃいました。
それが卵ちゃんの為なら…頑張っちゃいますよね。。。
でもあまり無理されませんように~。
健康第一ですからっっっ!!
2007/07/19(木) 17:52 | URL | こっこ #YZ6wnqtg[ 編集]
検診
私も最近、子宮ガン検診受けてないです・・・
2月、治療していた時に何度も内診があったから
いいかぁ~っと思っていましたが、また違いますもんね~
クロミッド・・・副作用辛そうですね~
でもでも、これも卵ちゃんを育てる為なら頑張れる!
あまり無理しすぎないようにしてくださいね
辛かったら、先生に相談したほうがいいよ~v-393
頑張ってくださいね!
2007/07/19(木) 19:55 | URL | オージー #-[ 編集]
子宮ガン検診、受けてきたんだね~!私も、つい先日、治療のついでに受けてきちゃった。私達の市では、無料で受けられるんだけど、でも、指定の病院だけ。私の通っている病院は、指定病院ではないから有料になっちゃったよ。本来は自費で5000円ほどするらしいんだけど、治療の一環として保険診療にしてくれちゃいました♪先生やさし~!

クロミッド、、、更年期みたいな副作用は辛いね。心配だね。私の場合は、クロミッドで、生理の量が減ってしまったの。それで、セキソビットに変わったんだけど、その後注射誘発にしたら、私には合ってるみたいで、今のところ副作用らしい副作用はありません。ちょっと眠くなる。とか、ちょっとおなかが張るのはあるけれど、、、耐えられないほどではないのでいいかなぁなんて。
卵ちゃんを育てるだめならって気持ち、すごくわかる。でも、選択肢は、クロミッドとセキソビットだけじゃないはず。辛かったら、ちゃんと先生と相談して、いろいろ考えて貰ってね。
がんばろうね。
2007/07/20(金) 00:46 | URL | ちぃ #-[ 編集]
***こっこさんへ***
こっこさんもお薬リターン組なんですね!!
私は薬名聞いた瞬間に『副作用が!!』って思わず先生に言っちゃいましたよ~(笑) 
でも今の薬に慣れすぎてきてる可能性があるから、と説得されました。
卵ちゃんのため、頑張るしかないですねv-356
こっこさんこそ、体調崩されているようなので、無理されないでくださいね!!
早くこっこさんが元気になりますように!!


***オージーさんへ***
吐気や頭痛がするわけではないので、なんとか頑張りマスv-355
治療の初期に飲んで、いきなりそれだったから、身体というより頭がビビッてるんです(笑)
その時の卵ちゃんがどういう状況だったかは覚えてないけど、
もう1度試すということは悪くは無かったんでしょうね。。。
でも、オージーさんの言う通り、やっぱり辛かったらすぐ先生に相談します!!
そうそう、オージーさん!これを機に子宮癌検診受けてくださいネv-398


***ちぃさんへ***
ちぃさんの所では無料なんですね~v-353うちは指定病院でやっと千円ですよ!
そうそう、自費だと高いんですよね!でもちぃさんの先生、粋な計らいですね~。
ちぃさんも副作用大変でしたね・・・。生理の量が減るなんて!!
注射誘発、いい事聞きました♪
そういえばちぃさんのブログでHmg注射とかお見かけしたような・・・。
後でまたお邪魔して勉強させてもらいますね。
そして、今回また副作用が出たら先生に相談してみます!
色々とアドバイスありがとうございます☆☆
2007/07/20(金) 15:50 | URL | erba #bLpn/mIY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erba93.blog89.fc2.com/tb.php/46-85dd3aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。