タダイマ・・・そして

タダイマ・・・そして に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日イタリアから帰ってきました
8泊10日の長旅でしたが、あっという間でした。
新婚旅行以来で、懐かしさと新たな感動でテンション上がりまくりでした。
そして私よりもはるかにテンションが上がっていた母。
昔は、早く来なさいと手を引かれていた私ですが、気付けば私が母の手を引いていました。
自分が大人になった嬉しさと、母が老いた寂しさを同時に感じ、なんだか複雑な心境でした。
そんな私を尻目に、母はただただハシャいでいました(笑)

今回は、ミラノ・ヴェネチア・ピサ・シエナ・フィレンツェ・ナポリ・カプリ島・ポンペイ・ローマを回りました。
えぇ、えぇ、それはもうハードスケジュールです。
その上、予想外にとっても寒くて、終始鳥肌を立てていました
現地ガイドさんの話では、つい先日まで猛暑だったのに、急に寒くなったとか。
もれなく私は風邪を引いてしまいました
鼻をズルズルいわせるわ、おかまのような鼻声だわでした。どんだけぇ~。

今回AIHしたことを母には内緒にしていて、さらに、妊娠の可能性はないと宣言までしていました。変に私の身体を気遣って旅行に専念できなかったら申し訳ないと思ってのことでしたが、予想以上に安心させた上に、私自身もそう言っているうちに、その気になっていました。

何時間も歩き回ったり、バスに何時間も乗ったり、重い荷物を持ったり、コーヒー飲みまくったり・・・。
これはもう開き直るしかありませんでした(笑)
時差も手伝って、今日が何日目なのかもよく分からなくなっていました。
でも下腹が重たくなってきていたので、あ~そろそろ来るかな~とだけ思っていました。
帰宅してから改め日にちを数えてみると、高温期16日目。
結局、旅行中生理は来ませんでした。と言っても1~2日遅れることは日常茶飯事。時差ボケと鼻風邪で、深く考える事が出来ずナプキンを装着してずっと寝ていました。
ブログもすぐに更新する予定でしたが、その気力もありませんでした。

そして高温期17日目。初めて生理が3日遅れました。
ただ、今回ドオルトンを飲んでいるので、薬のせいかなと思いました。
最初にネットで調べたとき、生理が遅れることがある、と書いてあったので。
にしても、胸が張ってるよな~と思い、もしかして??と思い始めました。
思い始めたらもう止まりません。早速、検査薬を買いに行きました。

そして、試してみると・・・

終了線よりも先に、判定ラインがくっきり出たのです。
今までの見た線の中で1番濃く1番早くでました。

え?え?え?・・・そうなの??

確かに、とても眠くてだるかったのですが、時差ボケと風邪のせいだと思っていました。
思い返せばいつもと違う事はあったのですが、いつもと違う生活をしていた為、
もしかして?と思うことは一切ありませんでした。

ちょうど母から連絡があって、母にも報告しようと思いましたが、万が一ダメになった時
旅行に誘ったせいだ、と罪悪感を感じてもらっても困ると思い直し、心拍を確認するまでは
内緒にしておくことにしました。
逆に、夫には検査薬を見せすぐに報告。
大喜びするというより、慶びをかみ締めている様子で、ただただ微笑んでいました。
普段なら、何?気持悪い!と言ってしまいそうな表情でしたが、そのときは嬉しくて
私も一緒に微笑んでいました。

落ち着いて、まだ安心できる段階ではなく、成長を見守るしかないことを告げました。
いつもは楽観的な夫ですが、さすがに、そうだな、と納得していました。

来週、さっそく病院に行ってきます。
まだまだ手放しでは喜べない状況ですが、まずは第一段階を突破しました。
今までずっと応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。
これからさらにドキドキの長い長い日々を過ごしますが、どうか、もう少しだけ
お付き合いして頂けたらと思います。。。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
おかえりなさ~い
イタリア旅行、満喫されてきたようですね!
お母様の方がハシャいでいたようで
とても嬉しかったんでしょうね
いい親孝行できましたね!

そして・・・
旦那様にイタリア旅行のお土産プラス
もっと嬉しいお土産を持って帰って来れたんだね!
すごい!良かったね~v-432
今までの見た線の中で1番濃く1番早くでたのですね!
旦那様の慶びをかみ締めている様子、これが本当の喜びの姿なんでしょうね
今は一番大事な時期だから体に気をつけて
あまり無理しすぎないでくださいね
本当に私も嬉しいです!これからも応援してますよ!
2007/09/09(日) 13:28 | URL | オージー #-[ 編集]
おかえり~
おかえりなさい。
待ってましたよ^^
とっても楽しいイタリア旅行だったみたいだね。お母さんも楽しんだようだし、思い出になったね。
記事を読んでて私も新婚旅行がイタリアだったからまたいきたいなぁって思ったよ。

そして・・・・
すご~い!!よかったね。
きっといつもなら一喜一憂になる高温期も旅行のおかげか、ストレスもなく、心からリラックスして楽しんだのがよかったのでは?
終了線が出る前にくっきりなんて、
間違いないよ!!すごいすごい、ほんとよかったね。まずは第一段階クリア。旦那さんも嬉しいだろうね。
神様はいたんだよ!!ちゃんとerbaさんのこと見てくれてたんだよ!!
旅行から帰って家事もあるだろうけど大事な時期だから旦那様に甘えてほどほどにね。
ほんと、嬉しい☆
私もがんばる!!
2007/09/09(日) 16:21 | URL | keroco #-[ 編集]
おかえりなさい~♪
そして、オメデトウっっ!!

びっくりした!ドキドキしちゃった。。。

お母さんとの大切な時間をすごすことができて、そして、だんな様には、最高のお土産が!
あ~~♪嬉しいっっ!!

本当に嬉しいよ。

erbaさんが、今まで一生懸命頑張ってきた、成果がでたんだね。本当におめでとう♪

今は、ゆっくりと体を休めて、そして、小さな新しい命を、信じていこう!

引き続き、嬉しい報告待ってますよぉ!
2007/09/09(日) 17:56 | URL | ちぃ #cx2uqrXY[ 編集]
こんにちは、お久しぶりです。
ずっとコソ見してましたが自分が妊娠してからはなんとなくコメント残しづらく読み逃げしておりました。
が、ついに嬉しい知らせ!
良かったですねっ、元気に育ってるといいですね!!
旦那サマと微笑んでるerbaさんを思い浮かべて我が事のようにニンマリしてしまいました…とっても嬉しいです♪
次回記事を楽しみにしてますね!

以下は私信というか私事ですが…。
その後6月に無事挙式を済ませました。
2人だけの海外挙式だったのですが、後日出来上がった写真と一緒に両親始め親戚に報告したところ皆喜んでくれまして、無理してでも挙式して良かったな~と思いました。
母に花嫁姿の写真を渡せた事は勿論、祖母も「(子どもが生まれる前に)区切りが着いて良かったね」と言ってくれてホっとしました。
これもerbaさんが応援してくださったお陰です。
本当にありがとうございました!
2007/09/09(日) 21:20 | URL | 史子 #u2lyCPR2[ 編集]
オージーさんへ
いつも身体のことを気遣ってくれるオージーさんのコメントは、とっても嬉しいです。
旅行中、結局ハードな生活になってしまいましたが、風邪を引いたにもかかわらず薬を飲まなかったのは、旅行前にオージーさんのコメントを読んでいたからなんです。
オージーさんありがとう☆
そして、一緒に喜んでくださって・・・もうそれだけで嬉しいです。v-406v-353

まだまだ分かりませんが、どうなろうとまた報告させて頂きます!!
2007/09/10(月) 12:33 | URL | erba #bLpn/mIY[ 編集]
kerocoさんへ
kerocoさんありがとう!!!
うんうん、まずは第一段階クリアってとこです。
これからが長いんだけど、ひとつずつクリアしていければなぁと切実に思います。
神様が私を見てくれてた・・・本当に嬉しい言葉だよぉv-352
いつも抱きしめたくなるようなコメントありがとうe-266
そして、一緒に喜んでくれて・・・そんな優しいkerocoさんのことも、絶対絶対神様は見てくれてるはずだよ!!!
今回、いい結果になることを心から祈ってるね!!!
2007/09/10(月) 12:57 | URL | erba #bLpn/mIY[ 編集]
ちぃさんへ
ちぃさん!自分のことのように喜んでくださって、本当に本当にありがとうございます!!
まだ何にも確定してないのに、このコメントだけで幸せな気持ちになりましたv-343
一緒に頑張ってきたからこそ重みがあって、普通の友人に言われるよりよっぽど嬉しいです。
2回目のAIH、ちぃさんに勇気をもらったから余計にです!
引き続き、いい報告ができるよう、小さな新しい命を精一杯信じます!

ちぃさん本当にありがとう☆
2007/09/10(月) 13:07 | URL | erba #bLpn/mIY[ 編集]
史子さんへ
史子さん!!!お久しぶりです!!!
ずっとブログに遊びに来てくださってたなんて、嬉し~い!!
・・・実は私も史子さんのブログちょこちょこお邪魔してましたけどね。へへへ。
久しぶりってだけでも嬉しいのに、タイムリーにお祝いコメントまで・・・。
ブログやってて本当に良かったなぁと思いましたv-353

そしてそして、さらに、嬉しいご報告ありがとうございます
みんな喜んでくださったんですねv-411 私もホッとしました♪
史子さんの幸せなお姿は、きっとご家族の方々にも幸せを与えたのだと思いますv-353
次は赤ちゃんのお披露目が待ってますね!!
待望の出産報告、コソ見しながら楽しみにしていますv-343
2007/09/10(月) 13:27 | URL | erba #bLpn/mIY[ 編集]
おかえりなさい~
も~う!erbaさんったら~なんて素敵なのぉ~!!!
私も嬉しいよおーーーー!
本当におめでとうv-308v-353
最高のお土産だね♪
そんなにくっきり陽性ラインが出てたのならきっときっと大丈夫だよ~♪

お母様との旅行もすごく楽しめたみたいだし、お母様がハシャグ姿が想像できてとっても微笑ましく思いました。
なんにも考えず思いっきり旅行を楽しめたのも良かったのかもねv-410
今はとにかく身体を大切にしてね。erbaさん一人の身体じゃないんだから~^^
私もerbaさんの後に続くようガンバリマッスv-91v-415


2007/09/10(月) 14:31 | URL | しっぽな #zVpgn9mk[ 編集]
しっぽなさんへ
しっぽなさんありがとうございます!!
こうして自分のことのように喜んでくださるだけでも本当に本当に嬉しいですv-353
そして、きっと大丈夫という励ましのお言葉、心強いです。
まだまだどうなるか分かりませんが、無事に育ってくれて、
しっぽなさんも後に続いてくれたらもう言う事無しです!!
高温期なんにも考えなかった分、今から2週間考えてしまうと思いますが
しっぽなさんのおっしゃるように、身体を大切にして過ごそうと思います。
本当にありがとうございますe-266
2007/09/10(月) 17:01 | URL | erba #bLpn/mIY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erba93.blog89.fc2.com/tb.php/53-d561e0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。