病院にて

病院にて に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

皆さん、先日は、嬉しい嬉しいお祝いのコメントを本当にありがとうございました。

ちょっと早いかなぁと思いつつ、本日病院に行ってきました。
病室に入ると、いつものように先生はパソコン画面を見ながら
『 生理来ましたか~今日は何日目? 』
と尋ねてきました。
『 あの、先生、検査薬で陽性が出たんです。 』
と答えると・・・

『 えぇぇーーー?? 本当に~??? 』

先生は思わず立ち上がっちゃってました。そんなに??
立ったまま、先生は看護士さんに尿検査をするよう指示。
今から緊急手術でも始まるのかという勢いでした。

尿検査のコップをくれた看護士さんはAIHの時にもいた看護士さんでした。
『 良かったねぇ良かったねぇ 』 と私をつつきながらトイレまで誘導してくれました。
診察室に戻ると、先生はまだ立ったまま。どんだけ??
『 えぇ~っと、じゃあそっちの部屋に入って 』
と興奮気味にエコー室へ通されました。
尿検査の結果を見てからエコー、という流れだったようで、しばらくエコー室で待たされたのですが、その間ドキドキ

しばらくして、『 erbaさん、おめでたですよ!! 』 
と待望の言葉が聞こえてきました
そして、エコーで診てみることに。

・・・無言の先生。
経験上、無言の時はあまりいい結果ではないんです。
不安が絶頂に達して暗い気持で診察室に戻ると、1枚の写真を見せてくれました。
『 これ分かる? 』
と小さな小さな黒い点を指して先生が言いました。
首をかしげていると、
『 そう、まだ分かんないぐらい小さいんだ。でもおそらくこれがそうだよ。 』
と微笑んでくれました。

子宮外妊娠ではなかったことに、一安心しました。

そして、次の検診は2週間後となりました。
風邪をひかない、下痢をしない、が原則とのこと。

あ、私まだ風邪をひいたままです。あわよくば今日薬を出してもらおうと思っていましたが、
よく食べてよく寝て、全力で自力で治しなさい、と言われました。

2週間後というと、7週目に入る頃になります。
ということは、次の検診で赤ちゃんの心拍まで確認できる予定です。


どうかどうか、次の検診で赤ちゃんを確認できますように・・・。
 

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
もうもう、ほ~んとよかったね。
心からおめでとう!!
「おめでたですね」これ、待ちに待った言葉だよね^^
子宮外じゃないし、絶対大丈夫!!
お腹のベビはerbaさんを選んできてくれたんだよね。
あとは体調管理に気をつけて、なるべく無理しないようにね。
次回の検診で心拍も確認できますように☆
いやいや、ほんと嬉しい。
2007/09/11(火) 13:12 | URL | keroco #-[ 編集]
史子さんへ
拍手コメントありがとうございます!!
もうまさしくその通りです(笑)でも、赤ちゃん信じて頑張りますね。
引き続き読んでくれてありがとう☆
2007/09/11(火) 15:56 | URL | erba #bLpn/mIY[ 編集]
kerocoさんへ
kerocoさん、本当に本当にありがとう☆
タイミングで頑張ってるときから、kerocoさんの言葉にはいつも励まされてきたよ。
kerocoさんの言うように、せっかくべビちゃんが私を選んできてくれたんだから、
体調管理をしっかりして、大事に育てていこうと思います。
kerocoさんが祈ってくれて本当に嬉しいよ~v-406
言うまでも無く、私もkerocoさんがいい結果になるよう祈ってるからね!!
2007/09/11(火) 15:57 | URL | erba #bLpn/mIY[ 編集]
おめでとう~
先生の反応が面白い!人間、驚くと面白い行動がでますよね
『おめでたですよ』良い響きだぁなぁ~
これを聞く為に、今まで頑張ってきましたよねv-406
ちゃんと赤ちゃんも確認できたし一安心ですね
2週間後に心拍確認なんだね!
この2週間・・・長く感じるだろうね~
体に気をつけて、ゆったりのんびり過ごしてね!
2007/09/11(火) 18:46 | URL | オージー #-[ 編集]
オージーさんへ
今オージーさんのブログに遊びにいったとこでしたv-411
そうそう、先生が驚くのも、考えてみたら無理は無いんです。
洗浄したとは言え、洗浄前の成績は散々でしたから。。。
それでもなんとか頑張ってくれて、一安心です。
オージーさん、ずっと応援してくれて本当にありがとうございます☆☆
オージーさんも、ドキドキの日々が始まりますね。。。
お身体に気をつけつつ、ノンストレスで楽しく過ごしてください!!
オージーさんのこと、引き続き応援してますv-91
2007/09/11(火) 19:30 | URL | erba #bLpn/mIY[ 編集]
おめでとうございます!!!
こっこさんのブログから、
今日はじめてきてみたのですが
さっそくのウレシイご報告だったので
思わずコメント残しちゃいます♪
不妊治療で頑張っている人のウレシイ報告は、
本当に自分のことのようにウレシイです♪
お体大事にしてくださいね♪
2007/09/11(火) 22:04 | URL | ささめぐ #-[ 編集]
erbaさん、おめでとうございます。
すっかり出遅れてしまいました。
旅行も満喫されたようで、ハッピーに高温期を過ごしていた事もきっと良いように働いたんでしょうね。
風邪をひかれているとのことですが、自力で治すためにしっかり食べてしっかり寝てくださいね。
本当におめでとうございます。
erbaさんを私のぶろぐで『卒業生』に認定しちゃいますね☆
2007/09/12(水) 12:52 | URL | こっこ #YZ6wnqtg[ 編集]
ささめぐさんへ
ささめぐさん、ありがとうございます!!!
いつもこっこさんのブログで優しいコメントをされてるささめぐさんをお見かけして
実は何度かお邪魔させてもらったことがありますv-398
(コメント残さずコソ見してゴメンナサイv-356
遊びに来てくれた上にコメントまで、本当にありがとうございます。とっても嬉しかったですe-266
ささめぐさんもAIHに挑戦されていらっしゃるんですよね??
同じAIH組として、応援してますよ~!!!
2007/09/12(水) 13:26 | URL | erba #bLpn/mIY[ 編集]
こっこさんへ
全然出遅れてなんかいませんよ~v-356ありがとうございます!!!
まだ鼻声は続いていますが、なんとか快方に向かっています。
大変な時期に、私の心配をしてくださって本当にありがとうございますv-406
こっこさんのブログで『卒業生』とつくのは夢でしたv-352
と言っても、まだどう転ぶか分からない時期なので、その文字が再び外れないよう頑張ります!!
こっこさん、本当にありがとうe-267
2007/09/12(水) 13:34 | URL | erba #bLpn/mIY[ 編集]
わーい!
これで晴れて妊婦さんなんですね♪
erbaさん、本当におめでとうv-353v-308v-353
先生の反応面白かったね^^
そこまでビックリしなくてもねぇ~ふふふ^^
でもきっと先生も嬉しかったんだね♪
私も嬉しいもん♪
これからもお身体大切に過ごしてくださいね~。
心拍確認出来る様強く強く祈ってますv-421v-421v-421
2007/09/12(水) 18:41 | URL | しっぽな #zVpgn9mk[ 編集]
しっぽなさんへ
しっぽなさんありがとうございますv-406v-352
嬉しいと言って頂けて、私こそ嬉しいです!!!
どうやら今回1番期待していなかったのは、先生だったようです(苦笑)
しっぽなさん、大変な時に優しいコメントありがとうございます!!!
しっぽなさんのお祈りはいつもとっても励みになりますv-353
本当にありがとうございますv-363v-363
しっぽなさんもご旅行されるんですよね??
思いっきり楽しんできてくださいねv-411
旅行記楽しみにしていま~す!!!
2007/09/13(木) 09:43 | URL | erba #bLpn/mIY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erba93.blog89.fc2.com/tb.php/54-90cd0a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
