15W1D

15W1D に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

早いもので、4ヶ月も最後の週となりました。
前回はまだ3日に1度ぐらいの割合でもどしていたのですが、
やっとここ最近もどさなくなり、空腹を避けさえすれば、気分が悪くなることも無くなりました。

先日、病院にてほぼ完成間近の胎盤を確認することが出来たので、
ちょうど来週5ヶ月に入る頃から念願の安定期に入る事ができそうです。

ということで、このブログはここで卒業しようと思います。

これまで多くのコメントを頂き、大変ありがとうございました。
皆さんの励ましや力強い応援のおかげで、ここまでたどりつく事が出来ました。
なかなか人には共感してもらえない感情や悩みを、ここで吐き出すことによって
どれだけ救われたか分かりません。

今、妊娠して振り返ってみると、自分が受けた心無い言葉や無神経な言葉よりも
励ましの言葉や、優しい言葉の方が強く心に残っています。
すぐに妊娠できた友人は、つわりに嫌気がさし、性別を聞いてがっかりし、
産後、自分の時間が無くなる事に耐えられない、ともらしていました。
妊娠の苦労をしなかった人が全員そう思うわけではありませんが、
もしかしたら私もすぐに妊娠していたら、同じように思っていたかもしれません。
しかし、少なくとも今の私には全く共感できません。
つわりは想像以上に過酷なものでしたが、赤ちゃんがお腹にいることを思うと
幸せを感じました。性別だって、今となってはどちらでも構いません。
産後、赤ちゃんとの時間が楽しみでしようがありません。
エコーを見ただけで涙するほど感動できたのも、治療を受けてきたからこそです。
同じ妊娠でも、人よりずっとずっと幸せに感じ、逆に愚痴る友人がかわいそうに思えました。
不妊期間はとても辛かったけど、決して無駄な経験ではなかったと今やっと思うことができました。

出口が見えず、何度も泣いて、立ち直って、の繰り返しはとても過酷なものです。
赤ちゃんを望まれる全ての方の元に、そんな辛かった思いを全て吹き飛ばしてくれる赤ちゃんが
訪れる事を、心からお祈りしています。

今まで本当にありがとうございました。


                                              平成19年11月21日 erba 
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/21(水) 22:18 | | #[ 編集]
v-411こころもよく分かります。
erbaさんの気持ち・・・。

つわりもかなりしんどかったけど、今となっては、もうすっかり忘れています。早く我が子に会えることが楽しみで仕方ありませんv-353

検査薬をした日に声が震え・手が震え・嘘でしょう嘘でしょうと連発しながら病院に行ったときのこと。

たった5ミリのほどの胎嚢を見たとき・ピコピコ動く姿を見たとき。
今でも思い出せば、自然に涙が出ますv-356

こんな気持ちにさせてくれたのは、今お腹の中で元気に動いていてくれている我が子が私達夫婦を選んでくれたこととすごく感謝しています。

すごく、幸せですよねv-347

元気な赤ちゃんを産んでくださいねv-411
erbaさんなら大丈夫ですよv-440
赤ちゃんが絶対にお母さんを見守ってくれていますv-73

こころも予定日まで残り2週間きりましたv-221
早く会いたい気持ちでいっぱいですv-20

お互い頑張りましょうねv-221
2007/11/22(木) 12:47 | URL | こころ #-[ 編集]
卒業おめでとう!
erbaさん、やっとつわりも落ち着いて安定期に入ったのですね♪よかったですねv-410 
私はここ最近なかなか思うようにタマチャンが出てきてくれません。でもまだまだ頑張ってerbaさんに続くつもりですよー^^v

もうこちらにはブログ書かないのですか?
そうだとしたら淋しいな。
せっかくerbaさんとブログ友達になれたのに・・・あ、でも無事治療ブログは卒業ってことですももんね、おめでとうですね!
 
もし又気が向いたら遊びに来てくださいね。いつでも大歓迎で~す(*^_^*)

それではお腹の赤ちゃんを大切にすくすく育てて行ってあげてくださいね!v-398v-353
2007/11/22(木) 18:12 | URL | しっぽな #zVpgn9mk[ 編集]
卒業おめでとう☆
erbaさん、こんばんわ^^

お久しぶりです!

日記を読んでいて、erbaさんの順調な様子、そして、本当に心から満たされている様子が、手に取るように伝わってくるようでした。

本当に本当におめでとう。

erbaさんの書かれていたこと、私もすごく感じます。
不妊治療を経ずに、すぐに妊娠していたら、きっとこんなにも『命』について考える機会を持つことはなかったかも知れない。
辛い想いをした分、それ以上のかけがえのない宝物を得ることができましたね。

でも、、、erbaさんとブログで会えなくなってしまうのは、やっぱり寂しい~~!!

また、もし別の形で(育児日記とか♪)ブログをされることがあったら、また教えてくださいね。

いつでも、私のブログにも遊びに来てくださいね~~><

これから出産・育児と頑張ってくださいね。心から応援しています。

2007/11/23(金) 19:17 | URL | ちぃ #cx2uqrXY[ 編集]
非公開さんへ
メールを送りました!
ちゃんと届きましたでしょうか??
2007/11/27(火) 19:12 | URL | erba #bLpn/mIY[ 編集]
こころさんへ
こころさん、またまた遊びに来てくださってありがとうございますv-411
予定日、コメント頂いた時からすると、後1週間ぐらいですよね?!
なんだか私がドキドキします~v-343
ようやく赤ちゃんとご対面ですねv-353
お腹にいるだけで幸せな気分にさせてくれる赤ちゃんが
目の前に現れるなんて、これほど幸せな事はないですよね。
こころさん、頑張ってください!!!!
出産の苦しみは、まだ私には想像もつきませんが、こころさんならきっと大丈夫v-91
遠くからですが、応援していますv-353

最後にこうしてまたこころさんと交流が持ててとっても嬉しかったです!!
本当にありがとうございました!!!
頑張れこころママ☆☆
2007/11/27(火) 19:25 | URL | erba #bLpn/mIY[ 編集]
しっぽなさんへ
しっぽなさんも駆けつけてくださってありがとうございます!!
どんな時でも温かいコメントくださったしっぽなさんには本当に感謝しています。
私の中ではしっぽな姉さんと呼んでいましたv-411
こんなブログでも、無くなるのは寂しいとおっしゃって頂けて、とても感激ですv-406
しっぽなさんが嫌じゃなければ、またブログにもお邪魔させて頂きますe-266
最後まで優しいコメント、本当に嬉しかったです☆☆

しっぽなさんのご懐妊、心からお祈りしています!!
本当にありがとうございました!!!
2007/11/27(火) 19:38 | URL | erba #bLpn/mIY[ 編集]
ちぃさんへ
わぁ!ちぃさんコメントありがとうございます!!!
そうですよね、『命』についてこんなに考えたのは人生初だったかもしれません。
甥っこさんをとっても可愛がってるちぃさんは、ステキなママになるだろうなぁといつも思っていましたv-353
そして、ちぃさんのブログはとてもストレートで、いつも更新されるのが楽しみでしたe-291
ちぃさんが嫌じゃなければ、また遊びに行かせてくださいね!!
いつも応援してくださって、本当に嬉しかったですv-406v-353
いいご報告が聞ける事、心からお祈りしています☆☆
本当にありがとうございました!!!
2007/11/27(火) 19:47 | URL | erba #bLpn/mIY[ 編集]
お久しぶりです
お久しぶりです!
もう5ヶ月目に入られましたね!
おめでとうございますv-314
念願の安定期に入りましたね!つわりも以前より楽になられましたか?

ブログ卒業のお知らせ・・・ビックリしました
erbaさんの気持ち、とてもよく分かります
ブログを通して、私もたくさん助けられました
不妊治療中は、とても辛かったけど
いろんな事を考える事ができたし
悲しい事もたくさんあったけど
その分、自分も強くなれたし夫婦の絆も強くなれたと思います
待ち望んで授かった赤ちゃんに
感謝の気持ちでいっぱいです

erbaさん、これからも元気な赤ちゃんが
生まれるようにお互い頑張りましょうね!
ブログで会えなくなるのは、とても寂しいけど
ブログを通してerbaさんに出会えて、私はとても嬉しいです
卒業おめでとうございます!
また私のブログにも遊びに来てくださいね!
2007/11/28(水) 15:26 | URL | オージー #-[ 編集]
オージーさんへ
お返事遅くなってゴメンナサイ!!
そして、オージーさん、お帰りなさいv-411
オージーさんのブログが更新されたときは、本当に嬉しかったですよ~v-353
私はもうほぼつわり終わりました♪
空腹になるとまだ少し具合が悪くなりますが、食べたら解決するので、かなり楽ちんです。
ブログ卒業、驚かせてごめんなさい。。。
正直私も寂しい気持ちでいっぱいなのですが、ブログを始める時に決めていたことなのでv-406
でも、私もオージーさんに出会えて本当に良かったデスe-266
思いやりのあるオージーさんが大好きでしたv-398 
いつも励ましのお言葉や、優しいアドバイスくださって、本当にありがとうございます。
一緒に頑張ってきて、一緒に妊娠できて、とっても嬉しかったです!!
また、遊びにいきますね☆
今まで、本当にありがとうございました!!!
2007/12/03(月) 14:03 | URL | erba #bLpn/mIY[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/31(水) 19:38 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erba93.blog89.fc2.com/tb.php/60-95355dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/20(火) 15:26:05 |
