挨拶代わりの「子供は?」攻撃 後編

挨拶代わりの「子供は?」攻撃 後編 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

前回に続き、「子供は?」攻撃の話。



もう1つは、環境を変える事にしたこと。

私の場合は転職で環境を変えることにした。(まだ正式には変わっていないのだが・・・)
要するに、好きなことをするということ。

避妊を辞めたときから、常に
「もし妊娠したら・・・」という考えで全ての行動を起こしていた。
将来を予測して行動することはいい事なのだが、妊娠ばかりはいつ成立するか分からない。
今月かもしれないし、1年後、5年後、もっともっと先かもしれない。

私は避妊しなかったらすぐ妊娠すると思い込んでいたので、本当は営業職などに就いて、
バリバリに働きたかったが、「もし妊娠したら・・・」と考えて、結婚後はゆっくりした事務職を選んだ。
しかし待てども待てども妊娠しない。仕事は暇だから常にその事ばかり考えてしまう。
今月こそ出来るかも・・・と何度も何度も思い、毎回撃沈

そうしているうちに、やっと気付いた。

私、妊娠に振り回されてる・・・

妊娠したら、子供が独立するまで自分の時間はほぼ無くなる。
だから今はとっても貴重な時間なはずだ。
その貴重な時間を悶々としながら過ごすのはもったいない
だから、 「もし妊娠したら・・・」と考えない!
決して自由気ままに不摂生をするという意味ではなく、
「もし妊娠したら・・・」と考えて躊躇していることにもチャレンジするということである。

それが私にとっては転職だった。
今はまだ二次審査中で結果待ちなのだが、新しい生活が始まるかもしれないと思うと
妊娠どころでは無くなった。 

もし転職して、妊娠したら ・ ・ ・ ラッキーではないか 

好きなことをして不妊のストレスを解消することも、不妊治療の1つだと思う。
よく、「諦めた時に妊娠した」という話を聞くが、それは不妊のストレスから解放されたからだと私は認識している。

『環境を変える(好きなことに挑戦する)』
これが、「子供は?」攻撃が気にならなくなった2つ目のことである。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
これ、本当に賛成です♪
私もそうでした!もし妊娠したら・・・ばかり考えて、なかなか踏み出せずにいましたね~。
好きなことなら夢中になっていられるし、その間妊娠のことばかり考えずにすみますよね。
毎回毎回、なんだかんだで期待しちゃって、それも多少なりともストレスになってるんだろうなあ・・・
好きなことを続けているうち、ひょっこり妊娠できたらいいですよね♪
2007/01/25(木) 21:18 | URL | リリコ #-[ 編集]
***リリコさんへ***
そうそう、なんだかんだで期待しまくりです(笑)
リリコさんは今好きなことをされてるようですね♪
私も早く新しい生活をスタートさせたいなぁ。
と言ってもまだ結果待ち。。。
もしダメでもまた別の所を探してチャレンジします!
共感して頂いてありがとうございます!励みになりました♪






2007/01/26(金) 12:00 | URL | erba #HNCbgUZA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erba93.blog89.fc2.com/tb.php/7-c583eb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。