に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

皆さん、先日は、嬉しい嬉しいお祝いのコメントを本当にありがとうございました。

ちょっと早いかなぁと思いつつ、本日病院に行ってきました。
病室に入ると、いつものように先生はパソコン画面を見ながら
『 生理来ましたか~今日は何日目? 』
と尋ねてきました。
『 あの、先生、検査薬で陽性が出たんです。 』
と答えると・・・

『 えぇぇーーー?? 本当に~??? 』

先生は思わず立ち上がっちゃってました。そんなに??
立ったまま、先生は看護士さんに尿検査をするよう指示。
今から緊急手術でも始まるのかという勢いでした。

尿検査のコップをくれた看護士さんはAIHの時にもいた看護士さんでした。
『 良かったねぇ良かったねぇ 』 と私をつつきながらトイレまで誘導してくれました。
診察室に戻ると、先生はまだ立ったまま。どんだけ??
『 えぇ~っと、じゃあそっちの部屋に入って 』
と興奮気味にエコー室へ通されました。
尿検査の結果を見てからエコー、という流れだったようで、しばらくエコー室で待たされたのですが、その間ドキドキ

しばらくして、『 erbaさん、おめでたですよ!! 』 
と待望の言葉が聞こえてきました
[病院にて]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日イタリアから帰ってきました
8泊10日の長旅でしたが、あっという間でした。
新婚旅行以来で、懐かしさと新たな感動でテンション上がりまくりでした。
そして私よりもはるかにテンションが上がっていた母。
昔は、早く来なさいと手を引かれていた私ですが、気付けば私が母の手を引いていました。
自分が大人になった嬉しさと、母が老いた寂しさを同時に感じ、なんだか複雑な心境でした。
そんな私を尻目に、母はただただハシャいでいました(笑)

今回は、ミラノ・ヴェネチア・ピサ・シエナ・フィレンツェ・ナポリ・カプリ島・ポンペイ・ローマを回りました。
えぇ、えぇ、それはもうハードスケジュールです。
その上、予想外にとっても寒くて、終始鳥肌を立てていました
現地ガイドさんの話では、つい先日まで猛暑だったのに、急に寒くなったとか。
もれなく私は風邪を引いてしまいました
鼻をズルズルいわせるわ、おかまのような鼻声だわでした。どんだけぇ~。

今回AIHしたことを母には内緒にしていて、さらに、妊娠の可能性はないと宣言までしていました。変に私の身体を気遣って旅行に専念できなかったら申し訳ないと思ってのことでしたが、予想以上に安心させた上に、私自身もそう言っているうちに、その気になっていました。

何時間も歩き回ったり、バスに何時間も乗ったり、重い荷物を持ったり、コーヒー飲みまくったり・・・。
これはもう開き直るしかありませんでした(笑)
時差も手伝って、今日が何日目なのかもよく分からなくなっていました。
でも下腹が重たくなってきていたので、あ~そろそろ来るかな~とだけ思っていました。
[タダイマ・・・そして]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

明日から実家に帰り、来週の火曜日から母と旅行に行って来ます。
旅行中に生理予定日を迎えるので、色んな意味で生理にならないことを祈って
楽しんできます♪

というわけで今回のAIH、途中経過無しにいきなり結果報告になります(笑)

ちょっとフライングですが、いってきまぁ~す!!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日、ついにAIHをしてきました。
ベッドに横になると、前回のことが脳裏によみがえってきて、楽しみだったはずのAIHが
急に恐ろしくなってきてしまいました。
先生が来るまでベッドで待機させられていたのですが、なんだか落ち着かず
勝手に起き上がって、準備された器具をこっそり手にとってみたり、
洗浄された精子くんをまじまじと見つめてみたりしていました。
この行動、さらに恐怖をあおってしまいました。バカな私。
[AIH2回目]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今週期、2回目の卵胞チェックに行ってきました。
1回目のことも記事にしていたのですが、全部書き終えてプレビューを押したら
なぜかログイン画面に飛んでしまい、ログインすると全て消えてました。チーン
どうせまだ排卵してなかったし、とすねていました(笑)

そんなわけで、2回目の卵胞チェック
[いよいよ]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

